忍者ブログ
骨盤矯正は、内面を輝かせる新しいジャンルの体操です。このWEBでは骨盤矯正によるダイエットはもちろん、骨盤矯正についてWEBナビゲートしてゆきます。
[8] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤を締めることに主眼を置いた骨盤矯正ベルトや、クッションなどの骨盤矯正グッズは、通販でも多く販売され、その効果を歌っていますよね。

「○○式骨盤矯正○○」といったように指導者を銘打った商品も多いので、選ぶ際にはその指導者の骨盤矯正に対する考え方や方法を参考にして気に入ったものを選ぶとよいと思います。

骨盤矯正ベルト

骨盤の開きを締めて固定するものです。
骨盤矯正サポーターという呼び方をする場合もあります。
生ゴム製のシンプルなものから、レースなどをつけて見た目にもこだわったものまでいろいろありますね。

ゲルマニウムやチタン、トルマリンなどをベルト内に組み込むことによって、骨盤矯正と同時に血行促進や脂肪の燃焼効果をはかったタイプもよく見られます。

★骨盤矯正ベルトを楽天で探す★


骨盤矯正クッション

座るだけで骨盤を締め、正しい位置に補正するように考えられたクッションです。

座ると身体の重みでクッションの両側が内側に閉じて骨盤を締める、座ると正しい姿勢になるように設計されているといったものです。
床で使うもの、ドーナツ形のもの、椅子の上に置いて使うもの、お尻がすっぽり包み込まれるような形のもの、背もたれ部分がある座椅子のような形状のものと、タイプはいろいろです。

クッションという呼び方で広く商品化されていますが、なかにはやわらかくはない材質のものもありますし、人によっては「とても痛い」という声もあるようです。

そんな時は、楽天などその商品の横に「購入者の感想」が載っていることがありますから、それらを参考にすると実際に使ってみての声がきけるかと思います。

★骨盤矯正クッションを楽天で探す★


骨盤矯正抱き枕

これは横向きに寝た際に上になった腕と脚の重みによる骨格への負担を軽減するための抱き枕です。

通常、うつ伏せや横向きの体勢で寝ることは骨格のゆがみの原因になるので、骨盤矯正の立場では改善を勧めています。

「でも、仰向けで寝るのは慣れないために寝づらい、よく寝付けない」というかたにはおすすめかもしれません。

★骨盤矯正抱き枕を楽天で探す★ 

以上、骨盤矯正グッズのあれこれでした。みなさんも、探してみてくださいね。
 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SEOパーツ
  • seo
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]