[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
骨盤矯正は内面をより良い状態に持っていくことに主眼をおきますが、
骨盤のゆがみが矯正されると、自然に体のラインは引き締まってシャープになります。
矯正する前に比べると、お尻の位置は上がり、ウエストのくびれもできる。
下半身はすっきりとして、そのうえバストまで上向きになるというのです。
それではどうしてゆがんだ骨盤を矯正するだけで、食事制限やエクササイズもしていないのに体のラインまでが締まって見えるようになるのでしょう?
それには、こんな秘密があるんです。・・・
骨盤が正常な状態では、骨盤はハート形のような逆三角形をしています。
これがゆるむと骨盤の下部が開き気味になって四角に近い形になるのです。
これが下半身にボリュームがあるように見える理由です。
骨盤が締まれば、外見のラインも締まります。
また、骨盤のゆるみにともなって下がっていた内蔵も正しい位置に上がりますから、ポッコリ出た下っ腹も解消、自然とくびれができるようになるのです。
骨盤がゆがんでいる人は、身体の土台が傾いている状態です。背骨や首の骨はバランスをとろうとしますから、骨盤の傾きとは逆の方向にゆがむことになります。当然、キレイな姿勢が保てるはずがありません。
骨盤矯正をすると、骨盤のゆがみによって圧迫されて滞りがちだった血流や神経が通るので、むくみも解消され、体調もよくなります。むくみがとれるとすっきりして見えるのは当然のことです。
内蔵の働きも快調ならば、便秘やひどい生理痛も改善されてゆくはずです。内蔵機能の低下は本人がつらいだけでなく、お肌の状態にも影響を及ぼします。「病気ではない」ことと「真の健康であること」とは違いがあるのです。
すっきりしたボディラインだけでなく、内面からにじみ出る輝きまで違ってくるとなれば、骨盤矯正がいかに効果的なものか、なぜこれほど注目を浴びることになったのかがおわかりいただけることでしょう。
そう、内面の輝きこそ骨盤矯正の醍醐味なんです。