忍者ブログ
骨盤矯正は、内面を輝かせる新しいジャンルの体操です。このWEBでは骨盤矯正によるダイエットはもちろん、骨盤矯正についてWEBナビゲートしてゆきます。
[8] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、骨盤矯正体操について触れることにしましょう。

骨盤矯正体操は、美容と健康の両面に優れた、骨盤矯正のための自宅でできる体操なんです。

自分で自宅にいながらおこなえ、特殊な器具も必要としないことからたいへん人気が高まっています。

体操と言っても、音に合わせて身体を動かすようなものではないので、運動が苦手なかたでも気軽に試せるようなものばかりです。

骨盤矯正体操の特徴

①寝転がって、あるいは床に座った状態でおこなうものが大半で、体操というより、むしろストレッチに近いかもしれません。

②指導・監修によってやり方に多少の違いはありますし、骨格のどの部分の矯正にポイントをおくかによっても色々と体操の種類があるようです。

③図解や写真付きの解説本やDVDもいろいろ出ているので、気に入ったものを参考にすることが出来ます。

④一日一回または朝晩2回とか、左右で5セット繰り返すといった短時間の体操になります。


img10474262340.jpg骨盤矯正体操を行う時の注意点

骨盤矯正体操をおこなうのに、ついベッドや布団の上だと快適な気がしてしまいますが、下がやわらかな場所ではおこなわないようにしましょう。効果が上がらないばかりか、マイナス作用にもなりかねません。

もし、床にじかでは身体が痛いようなら、ヨガマットのようなものがあるとよいでしょう。



骨盤矯正体操のポイント


骨盤矯正体操は日頃使わない場所の筋肉を使うものもありますから、くれぐれも無理をせず、徐々に身体を慣らして改善していくつもりでおこないましょう。

思い立った時だけ集中的に多くやって、数日おいてまた思い立つというのでは効果があがりません。少しずつ長く続けてゆくことがポイントです。

呼吸と同じように、ゆっくりとした意識を通じて、心と体をゆっくりとストレッチしてゆくといった心構えが、楽しく体操するコツでもあるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SEOパーツ
  • seo
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]